ニュース

2010年5月12日 (水)

NHKニュースウォッチ9

4月からNHKニュースウオッチ9のキャスターが変わっていた。
前のキャスターは棒読みでどうも違和感があったが、 今度の人は大丈夫のようだ。
しかしアナウンサーがいるのに なぜ喋りが下手な人を起用するのだろうか。

[PR]5月10日の出来事
[PR]マンフロット ライトパネルズマイクロ
[PR]久保田早紀
[PR]安心の高品質!Luminous LED電球!
[PR]コンパクトなワンセグチューナー ZOX DS-DT303GM
[PR]柄が浮き出るカーボン16本骨傘
[PR]スタイルック モテピンククリーム

2010年1月23日 (土)

左と右

左ヒラメに右カレイ
なぜ、左と右に目がかたよるのかが、発見されたそうだ。
これは、脳のねじれから始まる。
右目と左脳、左目と右脳をつなぐ視神経のX形の交差部で 脳のわずかなゆがみが最初に生じて、 そこから脳全体のねじれが進み、目の位置も片方にずれていくらしいのだ。
そして、遺伝子がこのねじれる方向を決めているらしい。

カレイは安い。ヒラメは高い。
これも遺伝子によって決まってしまうのか。

[PR]カラーステッチ ドゥエボットーニシャツ ホワイト
[PR]寝坊
[PR]世界5000のTV番組が見える!インターネットTV iTV
[PR]味噌ガーナ

2010年1月14日 (木)

バレンタインデー大丈夫?

チョコレート原料の、カカオと砂糖が、投資家のために高騰しているらしい。
なんてことをしてくれるんだ。
バレンタインデーだというのに。

100円で外国語学習
世界の言語を習いたい
鎌倉幕府はいい国じゃない

リニア新幹線

リニア新幹線は、いつまで揉める気だろう。早く決めればいいのに。
「こっちを通れ」とか「まっすぐしか通さない」なんて、実現する気はあるのか?

やっぱり生きているうちには乗れないんだろうな。

感想文 世界の駄っ作機
大人だってプラモデル
Reebockが提案する新コンセプト”EasyTone”